Android Wear向けの便利な路線検索がアプリなかったので「乗換案内Wear」を開発し公開しました。音声操作で目的地への案内や終電の検索ができます!


Android Wearを買ったけど…

LG G Watchが発売されてすぐ購入して試して使ってみたいのですが、そもそも試せるほどのアプリが出ていません。

日本人必須の乗換案内なども、SONYのSmart Watch2向けにはいくつか出ている(SONYの策略?)のですが、Android Wearに対応しているアプリはなかったのがことの発端
DSC00703

腕時計から路線検索できたらマジ便利じゃない?

そこで!

ないなら作れってことですよね。ということで作っちゃいました!

wall

flyer
flyer2

乗換案内Wear – Google Play の Android アプリ

機能としては音声コマンドで路線検索をベースとして、相対時間検索、始発/終電検索、出発ホーム案内、時間/料金表示などです。

こんな感じに言うと検索してくれます。
・恵比寿から湘南台
・10分後の東京から大崎まで
・1時半発の渋谷から三鷹
・8月17日8時着の大井町から国際展示場まで

Android Wearでの開発

Android Wearの内部はAndroid!といえど、直接ネットワーク通信ができたりしないので少し大変でした。まぁでもそこまででは。

開発の詳細についてはコミケ3日目に「17日西か38b」で頒布する冊子に書きました!(ていうかこれから書きます)ので買ってください!

久しぶりにストアに申請しましたが前より処理に時間がかかったりスクショのサイズが決まっていたりと開発者への負担がふえましたね…

まとめ

アプリ使って感想きかせて(評価して)ね
乗換案内Wear – Google Play の Android アプリ
広告とか無い代わりに寄付とかあります、便利だと思ったら奢って

コミケで冊子買ってね(電子版もあるよ!たぶん)
Applestの詳細 | Comike Web Catalog